『厳重注意』iPhoneX盗難事件発生!!

iPhoneX盗難事件発生!!

発売を翌日に控えたiPhone X313台が、Apple Storeに搬入直前に強盗される事件が発生しました。搬入のために停車したトラックに、バンで体当たりするという荒っぽい手口です。

iPhone X発売の前日である現地時間11月2日の11時15分から30分の間に、米サンフランシスコ市郊外のショッピングモールApple Stonestownに荷物を搬入するために停車していた配送会社UPSのトラックに、バンが衝突しました。バンから降りてきた、パーカーのフードを被ったがっしりした体格の3人の男たちは、トラックからiPhone X313台を盗んでその場を立ち去りました。被害総額は37万ドル(約4,200万円)以上とみられています。

Apple Storeを狙ったiPhone強盗事件は、時々発生しています。しかし、現地警察によると、iPhoneの盗難事件としては最大規模とのことです。

アクティベートされた後のiPhoneは、「iPhoneを探す」機能で追跡できるほか、リモートでのデータ消去なども可能です。しかし、今回盗まれたiPhone Xは、セットアップ前のため、同機能を使った追跡ができません。

盗まれたiPhone Xのシリアル番号情報は記録されているとのことなので、犯人逮捕につながることが望まれます。

iPhoneXは高額な端末です、盗難には気をつけなければなりません。ご購入された方、まだご予約中の方、くれぐれもご注意下さい!

♯iPhone修理 ♯iPad修理 ♯白ロム買取販売 ♯奈良県 ♯北葛城郡 ♯JR王寺駅 ♯近鉄王寺駅 ♯近鉄新王寺駅 ♯あいほん相談所 #アイホン相談 #スマホ修理

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です